こだわりのクルーネックTシャツ



日本全国に梅雨入りが発表されました。

じめじめした日が続きますが、たまの晴れた日にはもはや夏のような日差しを感じます。



そんなこれからの時期にぴったりな製品をご紹介させて頂きます。

Healthknitと言えばヘンリーネック、というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、

今回はクルーネックTシャツです。

102032352_o4.jpg  



生地にはシャリ感のある昔ながらの肌触りを感じられる、『空紡糸』と呼ばれる糸を使用しています。

空紡糸とは、ほぐした繊維をローターの中に入れて高速回転させ、

遠心力によって製糸するという技術により作られる糸のことで、英語ではオープンエンド紡績と呼ばれます。



糸の外側の撚りは強い反面、内側の撚りが弱いという特徴により、独特のラフでざっくりとした表面感が生み出されます。

短繊維の間に多くの空気を含むため、吸湿性が良く、またその水分を速やかに放出するという特徴を持っています。

袖を通した瞬間は若干の堅さを感じるものの、汗をかいてもべとつきづらく、さらっとした着心地を保ちます。

90419998_o5.jpg


また、一般的なTシャツは脇に縫い目があり、前と後ろの2枚の生地を縫製することでTシャツの形状を形作っていますが、

こちらは脇に縫い目のない、筒状に生地を編み上げた『丸胴』を採用しています。

身巾のサイズ別に反物を揃える必要があり、現代においては非常に非効率ですが、

脇腹に縫い目の違和感を感じることが無く、ストレスを感じさせない非常に快適な着心地が得られます。



衿ぐりはバインダーと呼ばれる手法で仕上げられており、

伸びづらく、長年の着用にも耐えうる耐久性を実現しています。





バランスの良いシルエット、優れた耐久性、ベーシックなカラー、買いやすいプライス、、、

全てを兼ね備えた、Healthknitならではのこだわりが詰まったTシャツに仕上がっています。

『クルーネックのTシャツ』は世の中にたくさんありますが、違いを感じて頂くことが出来るかと思います。






Crew S/S Tee (クルーネックショートスリーブT)5228

90419998.jpg




Crew Pocket S/S Tee(クルーポケットS/S Tee)5229
102032352_o1.jpg






ぜひお取扱店様、Online Shopにてご覧ください。



【ヘルスニット公式通販サイト │ Healthknit Online Shop】
http://healthknit.shop-pro.jp/

【ヘルスニット公式ホームページ │ Healthknit Web】
http://www.healthknit.co.jp/

【ヘルスニット公式フェイスブック │ Healthknit Facebook】
https://www.facebook.com/Healthknit.official


2016-06-14


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。